ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
水樹奈々の冬のライブツアーラスト,埼玉公演に行ってきた~
てか夏のライブも決定だぁっ!!

記事にはしてなかったけど,東京公演にも行ってる.
会場限定ピンズ買えず.公演終了後も残ってた名古屋が特別だったか?
鏡餅ナネットさんは展示品を購入.スタッフにより適当に袋詰め…
オープニングの無線通信の声がROUND 4から変わったとのこと.


埼玉会場限定グッズを買おうと勇んでいたものの,前夜から体調悪化してしまい,断念した…,残念!
会社の同期も参加するとのことだったので,会場内に一緒に入場.
さすがさいたまスーパーアリーナ,今までの会場より広ーい!
ステージから正面客席に向かってY字に通路が設置され,Y字の節と先端に小ステージの形が作られてる.
同期の座席はY字の先端のステージ前だった.ちくしょうっ><

20分くらい遅れてオープニングが開始.
ステージには大型ディスプレイが設置されており,他会場では見られなかった無線通信会話の映像が流された.
奈々ちんヘルメット被ったりして,こんな映像も作ってたんだねぇ.

ライブ本編はアルバム新曲主体なのは変わらないけど,各会場で異なる選曲があったり,曲順変わってたりで,また新鮮なノリで盛り上がれたよ.
また,特別ゲストとしてHeart-shaped chantのハープ奏者が登場し,スーパーアリーナバージョンを奏でてくれました.

本編ラスト曲直前のトークでは,やっぱり泣いてしまったよ,奈々ちん.
本公演がソロライブの通算50回目とのことで,想いもひとしお.
Sing Foreverでしっとり本編を締めくくる.

ま,例によってアンコールもあり,裏で放送されるスマギャンに先駆け,ニューシングル「STARCAMP EP」からDancing in the velvet moonを宇宙初解禁で熱唱!
シメもLevel Hi!のタオルプレイでノリノリ♪

ツアーラストってこともあるのかな,アンコールに加えてプレミアムアンコール?も実施され,最後はみんなでアオイイロを大合唱!
夏のライブ(7/5-6)も電撃発表され,興奮冷めやらずって感じでLIVE FORMULAは幕を閉じたのでした.
[PR]
# by momablog | 2008-01-04 02:32 | 趣味

Myself;Yourself

前々からヤバイと思ってたんだけど,まさかね?と思うようにしていた.

結局黒い液体が流れるという,予想通りの方向性になったわけだが.
[PR]
# by momablog | 2007-12-08 19:44 | 感想
ロックマン1~6のロックアレンジアルバムを買った.

同人でアレンジはよくあるけど,ハズレも多くなりがちだという思いがある.

でも,オフィシャルだからって良いアレンジとは限らないんだね・・・
[PR]
# by momablog | 2007-12-07 02:13 | 感想
行ってきました.

ニューアルバム曲を中心とした構成でした.
すごく久々なライブということもあって緊張してたけど,とにかくおもいっきり弾けて楽しんできました!
まぁ,2階席というのは残念だったなぁ.

苦言を呈するならば,スタッフの手際が悪かったことか.
グッズ買うのに3時間以上も外に並ばされるとは思わなんだ・・・(寒いっつーの

あともう一点,マナーの悪いファンがいました.
グッズ購入のために並んでいるとき,人目もはばからずに奈々ソングを垂れ流してたヤツ.
注意した人がいて自重したけど,それに対する反応は,
「水樹奈々の曲なんて流すなっていうのかよっ」
だと.
そういうことじゃないだろうに・・・

次回参加は東京公演.
気分よくライブ本編に望みたいものです.

a0043840_044466.jpg
名古屋会場限定ピンズ

[PR]
# by momablog | 2007-12-03 20:00 | 感想

届きました

このままうやむやになってしまうのかと心配してましたが,無事送付されました.
a0043840_18932.jpg
水樹奈々2007 アルバム&シングル&DVD発売記念キャンペーン“スペシャルCD” テルミドール -Vingt-Sept-

[PR]
# by momablog | 2007-10-30 01:08 | 趣味

神霊狩

田舎の村,ダム,誘拐事件,神社,都会からの転校生

いっぺん,鳴いてみる?
[PR]
# by momablog | 2007-10-28 21:12 | 感想

Myself;Yourself #05予告

梨花ちゃま降臨w
こんな世界もいいものね・・・
[PR]
# by momablog | 2007-10-28 01:48 | 感想

チェックする作品は減った,はず・・・


●BLUE DROP ~天使達の戯曲~
矢島晶子の演技に違和感を感じる.

●CLANNAD
BS-i版待ち.
原作やってないよ.

●D.C.II ~ダ・カーポII~
第1話で恋愛成就.それで終わりでもいいんじゃないか?w
バナナさんも登場,時代が進んでもゼンマイ仕掛けとは・・・

●DRAGONAUT -THE RESONANCE-
SF宇宙モノかと思いきや,バケモノとバトるのがメインですか?

●ef - a tale of memories
眼帯少女は揮発性メモリ搭載.

●MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-
まだ1stシーズン見てないんですけど.

●Myself;Yourself
成長期の5年間はあまりに変化が大きいものだ.

●げんしけん2
第15話(OVA3巻)を見たいよぉ.

●こどものじかん
ほとんど何も見せないつもりか?
打ち切りの局もあるとは・・・

●ご愁傷さま二ノ宮くん
また無茶な設定だの.

●しおんの王


●しゅごキャラ!
PEACH-PITらしさが出てくることを期待します.
テレ東なのに東海地方では三重テレビか!(テレビ愛知枠が飽和状態?

●みなみけ
最近,「日常」を描く作品が増えたような.

●もっけ
OPりゆたん,そして瑞生奈々・・・
なんでアニメ化したんだろ作品の一つ.

●キミキス pure rouge
原作は多少人気があるようですが.
女性陣はさることながら,男性陣も(最近の)主人公クラスのキャストが揃ってますな.

●スケッチブック ~full color's~
ぷいにゅ~
この作品もゆるゆる日常with猫~

●ナイトウィザード The ANIMATION
よく分かりません.

●バンブーブレード
珠姫以外のメンバーがどう加わって成長していくか楽しみです.

●プリズム・アーク
なんとも.

●レンタルマギカ
また関西弁キャラかいな,植田佳奈w
かわいいですよね,猫▼

●機動戦士ガンダム00
なんか新しいロボットアニメが始まったw
千和もガンダムでびゅー♪

●灼眼のシャナII
ミステスって乗っ取れるもんだったの?

●獣神演武 -HERO TALES-
ハガレンが見たいのにぃ~w

●神霊狩/GHOST HOUND


●素敵探偵ラビリンス


●逮捕しちゃうぞ フルスロットル
BS-i版待ち.
まだアニメ化頑張りますかw

●魔人探偵脳噛ネウロ
いまいち「謎」のレベルが低い.

●魔法先生ネギま!(実写版)
タカミチです.
ついに実写になったとです.
心の警鐘が鳴りっぱなしとです.
[PR]
# by momablog | 2007-10-09 02:09 | 感想

仕方ないので?,行ってきた.

入場まで1時間ほどだったけど,適度に曇ってて風も吹いていたので,それほど苦痛にならず.

a0043840_18371650.jpg
待ち行列を撮っておけばよかった


とりあえず企業ブースへ.
昨年は何も買わなかったけど,今回はNitro+ブースでお買い物した.
その他はプロモCD・DVDやうちわなんぞの頒布グッズをゲット.

a0043840_18384591.jpg
買ったもの

a0043840_18392165.jpg
貰ったもの(抜粋)


一通り企業ブースを回ったので,同人ブースへと向かう.
はのは本,らき☆すた本が多かったかな.
らき☆すた本では,
こなた≒かがみん>つかさ>>みゆき

な出現率だった.
かがみんPOPが結構目立ってた.(ツンデレキャラ強いなw
あと,ちゃんと猫娘本もあったw

同人誌はやはり買うほどには至らず,ブース流し見しながら回ってから帰りました.


ようやく平和な北松戸に帰ってきたら,有明で配布されてたうちわを持った浴衣女性を目撃・・・
絶望した! 腐った北松戸に絶望した!

a0043840_18403622.jpg
こんなものを北松戸で扇いだらいかん

[PR]
# by momablog | 2007-08-19 16:47 | 感想

なんて格好ww

ツンデレ萌え化した猫娘に相撲をさせるとは・・・

相変わらずゲスト人間キャラがロリっ娘だなぁ
[PR]
# by momablog | 2007-08-18 16:39 | 趣味