ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビ購入の件,32型(LC-32DS3-W)に決めました.
あとは注文のタイミングだけかな.

先行してPS3(40GB白)+イノセンスBDを注文済み.
購入検討対象にゲームソフトが含まれていないことに途中まで気づかなかったw
[PR]
# by momablog | 2008-02-26 01:33 | 感想

ビバップDVD-BOX届いた

「COWBOY BEBOP ANNIVERSARY」と題された本DVD-BOX.
Amazonの箱から取り出すとき,あまりにも質素な帯にビックリしましたw

DVDケースがスリムなため,2クール作品のわりにコンパクトなBOXです.
また,川元氏描き下ろしBOXイラストのレンガ部分は特殊?な効果を施してあり,ザラザラ感を味わえます.

中身はというと,良く言えばスッキリとした,悪く言えばショボイw

DVD盤面は単色で何かがプリントされていて,ちょろっと収録タイトルが記載されているだけです.
よく見ると各ディスクで盤面のデザインは多少異なります.

DVDケースは片面に川元氏描き下ろしイラストが描かれていますが,それ以外には収録タイトル(和・英)くらいしか書いてありません.
描き下ろしイラストは,スパイクがバーカウンターに座っている一場面を色んな角度から描いたもので,イラストに登場する人物が角度ごとに異なります.

ブックレットは川元氏と渡辺監督それぞれの新規インタビューを収録していますが,全16ページでは物足りない!

肝心の本編はまだ視聴してませんが,HDリマスター作業では作画手直しも含めて実施したようなことが監督インタビューに書かれていましたので,画質は少しだけ期待してます.(ガンダムWみたいに裏切られるかもですがw
週末にちょっと見てみたいと思います.
[PR]
# by momablog | 2008-02-22 02:27 | 感想

迷う

うー,LC-32DS3はB2ポスターより一回り大きいのか・・・
置き換え予定の17型液晶ディスプレイと比べ,横幅は2倍,重量は3倍.
倍速液晶はどれくらい効果あるだろうか.
長く使うなら32型くらいがよいよなぁ.

実物見てみないといかんなぁ,こりゃ.
平日にアキバ寄れればいいんだけど.
[PR]
# by momablog | 2008-02-21 02:58 | 感想

狼と香辛料,6とんで8

「第7話はTV放映なしでDVD3巻に収録」

やめてもらえませんかね,こういうのっ
[PR]
# by momablog | 2008-02-20 23:58 | 感想

テレビはテレビで

まだ考えがまとまってないけど,テレビは「テレビ」で見たいなー
Full HDで最小なのはLC-32DS3くらい?(価格.com

HDMI対応スピーカシステムは,お手頃価格のものはなさげかー
寮の6畳間に設置することを考えれば,光デジタル対応&バーチャル5.1chまででも十分ではある.
というかこれ以上は無駄かw
HTX-11価格.com

レコーダはすぐには不要? でもそのうちハイビジョン録画したくなるだろなー

あー,あとPS3ね.
[PR]
# by momablog | 2008-02-18 04:24 | 感想

Re:今日の深夜

●テレビ大阪
・魔法先生ネギま!
・バンブーブレード
・ARIA The ORIGINATION
・ガンスリンガー・ガール

●ABCテレビ
・もっけ

●MBS毎日放送
・マクロス7(再)
・銀河鉄道999
・宇宙戦艦ヤマト(再)


何も見ないよ…
[PR]
# by momablog | 2008-02-13 23:59 | 感想

今日の深夜

●関西テレビ
・墓場鬼太郎
・しおんの王
・true tears

●テレビ大阪
・ドラゴノーツ
・素敵探偵ラビリンス
・みなみけ~おかわり~


ま、実際には音楽戦士のオープニングだけ見て寝ますがねw
[PR]
# by momablog | 2008-02-13 00:49 | 感想

AD復旧

Active Directoryから削除されたユーザーおよびユーザーのグループメンバシップを復元する方法
http://www.windows-world.jp/ms_support/-/67889-2.html
[PR]
# by momablog | 2008-02-12 02:07 | メモ

音無芽留

俗・さよなら絶望先生 第06話

夢オチでしか千和が喋らない設定に絶望した!
[PR]
# by momablog | 2008-02-11 22:36 | 感想

燃萌アニブロゲーマーズ

1号店は池袋だそうで.

オープンしたら覗いてみるかねぇ
[PR]
# by momablog | 2008-02-11 22:03 | 感想