ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

COUNT DOWN NANA !!

NANA SUMMER FESTA 2007

昼公演に参加してきました.

開場時間1時間前である10時に会場に到着すればいいかなと思ってたけど,グッズ販売が9時からということもあり,9時半過ぎに到着.

購入したグッズは,Tシャツ(グリーン),マフラータオル,うちわ.
Tシャツは圧倒的にブルーのほうが人気だったので,あえてグリーンを選択.
あと,奈々ちん関連CD/DVDを2000円以上購入で生写真プレゼントということで,今まで手に入れてなかった「supersonic girl」を購入.(もはや初回版入手は厳しいなぁ・・・)

a0043840_472290.jpg


開場時間は25分ほど遅れ,開演時間も15分遅れで開始となりました.

●企画一覧
1. みんなが選ぶNana Song Best 10
2. スマギャン特別企画(ゲスト:福圓美里)
3. アコースティックライブ(ゲスト:トムくん,ケニーさん)
4. 新曲「MASSIVE WONDERS」宇宙初披露
5. 重大発表「NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008」

●企画1. みんなが選ぶNana Song Best 10

事前にNANA PARTYで実施した奈々ソンアンケート結果から,上位10曲を奈々ちんが歌う企画.
第10位,第9~7位,第6~4位,第3位,第2位,第1位に分けて結果発表.
ステージのメイン画面には,どこかで見たような映像(ポリゴン化された奈々ちん)が流れ,カウントダウンしてましたw
しかも,登場時は鏡張りの回転扉からww
歌唱時は,それぞれ別の衣装で歌ってもらいました.
衣装は過去のライブで使用したもの中から選んだものでした.

ちなみに,第2位「POWER GATE」はステージではなく2階席から登場し,目と鼻の先に奈々ちんが立つという,かなり羨ましい状況になってました・・・

お着替えタイムの合間にはサブ企画が盛り込まれました.
・Nana Song Best 50 - 41
・Nana Song Best 40 - 31
・Nana Song Best 30 - 21
・Nana Song Best 20 - 11
・水樹奈々が選ぶ演歌Best 5
・水樹奈々が選ぶキャラソンBest 5

水樹奈々が選ぶ~では,パ○ラで撮影した奈々ちんの熱唱ぶりが映像として流れました.
天城越えはかなり入り込んでいましたw

●企画2. スマギャン特別企画

福圓美里をゲストに迎え,「目指せ合格!スマ大予備校!」Zepp版を実施.
今回のテーマは「海」で,完全アドリブ進行.
奈々ちんの産卵シーンなんて,もう二度と見れないぞっ!

最近スマギャン聴いてなかったけど,美里がいつも通りでよかった.

●企画3. アコースティックライブ

奈々ソンBest 10ではライブ演奏ではなかったけど,トムくん,ケニーさんをゲストに迎え,アコースティックライブを実施.
実は奈々ちんの夏ソングは少ないんだなぁ.

●企画4. 新曲「MASSIVE WONDERS」宇宙初披露

ニューシングル発売記念イベントなわけだし,これが無きゃねっ!
かっこいい曲に仕上がってました!

●企画5. 重大発表「NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008」

あー,来ましたね,冬のライブツアー!!
名古屋を皮切りに始まり,大阪でカウントダウンライブ,シメは埼玉「さいたまスーパーアリーナ」とのこと.
愛媛公演のついでか,なんか広島でもやるみたいw

年末の予定を考えないといけないな~


●所感

2時間半ちょっとの時間の中で,色んな奈々ちんを見ることができて,満足なイベントでした.
ライブハウスでスタンディングのライブ(イベント)は初めてだったわけですが,やっぱり足が痛くなりました.
今回のイベントは元々夜公演だけの予定で,ファンクラブ抽選では外れてしまったけれど,急遽昼公演も決まったおかげですべりこみ当選できました.
新曲披露&冬ライブ発表をいち早く知れたということでは,昼公演のほうがよかったと言えるかな?
[PR]
by momablog | 2007-07-23 04:02 | 趣味