ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今週の六棟氏#07

よからぬことを企みながら歩いていると,頭上から601式戦車が降ってきてチェックメイト.
[PR]
by momablog | 2007-02-25 03:43 | 感想

いつもと違う99

SHOP 99に入ったところ,なんだかいつもと違う気がする.

何だ?と思ったら,店内放送で「Scoop!」(川澄綾子・能登麻美子)が流れてることに気づいたw
[PR]
by momablog | 2007-02-24 22:03 | 感想

時間がないのに(略

●奏光のストレイン
バッチ処理.

セディ~~~~!!ww(←なぜ笑う

時空間の話は難しいな.
復習しないと.
[PR]
by momablog | 2007-02-18 14:12 | 感想

今週の六棟さん#06

佃煮をはめるために設置した罠に自らはまり,

たらい→石鹸→温泉水没→宇宙人触手→洗脳→大月ミーナ“黒カブウェポン”→醜態晒し

で,チェックメイト.



ところで,佃煮の幼馴染の妹の声,カミナギと同じだよね!
いいね!
[PR]
by momablog | 2007-02-18 03:22 | 感想
●赤ずきん
「裸エプロンが仲間になった!」


●ProjectBLUE 地球SOS
第6話までバッチ処理した.

なるほど,BIG-Oね.
レトロな近未来都市にオーバーテクノロジ,なによりOPテーマがw
Sky-night, Action!

異星人の襲来シーン,インデペンデンス・デイみたい.
敵戦闘機に乗っちゃうとことかも.
母艦の形はちょっとソレイユに似てるような.

恐怖!美女と幼女に襲いかかる謎の触手!!

多くの市民を助けるためには娘の犠牲をもいとわない科学者.

透明かっ

Vのビジターみたいに人間を捕獲している.
食料にするわけじゃなくて戦闘員にするのが目的のようだが.

地球外の爆薬が使われているはずの爆弾は,えらく古典的な時限爆弾の姿をしているんだな.

「僕は取り返しのつかないことをしてしまったぁ」
[PR]
by momablog | 2007-02-17 23:32 | 感想

いろいろ銀幕

シャナ劇場版が楽しみな今日このごろですが,キディ・グレイドまで映画化するって?
なんで今更って思ってしまう・・・(←TVシリーズ続編の影響のようだ

内容は完全新作ではなくTVシリーズのディレクターズカット版で,追加・新作カットが含まれるとのこと.
∀やZの方式だな.つまらん.

そんなことより,改めてキャストを確認したら,
「リュミエール:平野綾」
だったんだねぇ.
言われてみれば,そんな感じだったような.
[PR]
by momablog | 2007-02-13 03:41 | 感想

今週の六棟#05

さーて,今週の六棟さんは?

「撮影用器具の下敷き」

なんだかありがちでつまらんなぁ
[PR]
by momablog | 2007-02-11 04:31 | 感想

覚悟のある者だけ

ルルにとっては辛いことが続いてますな.
思わず笑っちゃうくらいに.

今週はなんだかやる気のない劇中歌が流れてたなぁ.
なんだったんだろうか,あれは.
あとで調べてみよっと.

さて,来週のコードギアスは・・・17.5?
また回想ですか?w
[PR]
by momablog | 2007-02-10 02:50 | 感想

右クリック禁止!

になっちゃったよ,NANAPARTY

ネットの情報によると,2007年02年07日07時07分にリニューアルしたとのこと.
デザイン的に見やすくなりました.

トップ画面で動画配信なんかもしてるんだけど,相変わらずblogがRSS登録できない@Firefox.

それどころか,Firefoxだと表示領域が非常に狭くなる.

どうなってんだヨ!!



※Exciteブログの投稿画面も,いつの間にか文字修飾アイコンが増えてた.
[PR]
by momablog | 2007-02-08 02:03 | 趣味
前々から気になってたこと.

なんで谷山麻衣は普通にSPRでバイトしてるんだ?
いや,バイトするのはいいんですが,平気で平日日中に・・・


なんて書いてたら,今日の放送でその謎が明らかになっちゃいましたw
バイトで休めるなんて,都合の良い学校だなぁ.
[PR]
by momablog | 2007-02-07 01:30 | 感想