ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ツンデレて

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2wma.htm

これじゃツンデレじゃないな.
やっぱ女性ナレーターじゃ表現しきれない領域なのだろう.
では誰が適任かと言えば,まぁ,言わずもがなw
[PR]
by momablog | 2007-01-24 02:06 | 感想

釘宮のごとく!

「ハヤテのごとく!」がアニメ化しますが,ヒロインが釘宮とのこと.

今回は原作者の希望で釘宮が指名されたようだけど,毎回そんなことやってたら,ツンデレキャラはみんな釘宮になってしまうような.
(すでにそうか?w
[PR]
by momablog | 2007-01-21 03:00 | 感想

カウントダウン

Windows VistaのカウントダウンCMが始まったですに.
あと9日.

発売に合わせてVistaマシンを買うのもいいけど,2,3ヶ月経過してからのほうがHW面で安くなるかもしれないんで,やっぱり様子見です.
[PR]
by momablog | 2007-01-21 02:51 | 感想

兎耳的転校生

ケロロ軍曹 第144話
「夏美のクラスに、頭にウサギの耳のようなものをつけた胡散田ヒカリ、なでしこ、ふちこが転入してきた。」

えぇ~~
[PR]
by momablog | 2007-01-20 15:20 | 感想

ぼちぼち新番組開始(4)

●のだめ カンタービレ
原作はもちろん,ドラマも見てない.
なんかアニメ版はキャストが豪華すな.

●ひだまりスケッチ
原作は4コマすか?
あずまんが大王をキャラ萌え化したようなもんでしょうか?
まったり見たいところです.

●Venus Versus Virus
新番組では意外と少ないシリアス入った作品かも.
ヴァイアラスという敵との戦いよりも,主人公同士の対決のほうが重要になってきそう.
[PR]
by momablog | 2007-01-12 02:53 | 感想

17才が転校してきた

やっぱコナミだからか?
ときメモで「ゆかり」が転校してくるとは・・・

そして彼女は去っていった.
[PR]
by momablog | 2007-01-10 01:08 | 感想

ぼちぼち新番組開始(3)

●がくえんゆーとぴあ まなびストレート!
非恋愛系キャラ萌え学園アニメだね.
おそらくストーリーには重要性なし.
制作はufotableなので,EDはおなじみクレイアニメ.
てか林原めぐみ!?

●Master of Epic The AnimationAge
ベテラン声優陣にクローバーがくっついた,クローバー普及アニメ.
オンラインゲームが原作じゃあ,決まったストーリーがあるわけじゃないわけで,まずは静観するしかない.
実際,ショートストーリーがいくつかまとめられている構成のようだ.
[PR]
by momablog | 2007-01-08 07:58 | 感想

ぼちぼち新番組開始(2)

●ひまわりっ!!
前作の謎を残したままの終わり方からすれば,続編があるのは当然.
ただ,作品的には続編なくてもいいと思ってたw
今回は明確な”敵”がいるようなので,そいつらとの戦いがメインとなるんでしょう.
その先に

●SHUFFLE! MEMORIES
以前放送したもののディレクターズカット版らしい.
元々の放送分を見てないので,違いを比べるとかできないなぁ.
主人公はキョンの中の人w

●恋する天使アンジェリーク ~かがやきの明日~
別の宇宙に舞台が移ったため,ヒロイン以外のキャラ総とっかえ.
新しい男性キャラを次々と口説いていく?
前作キャラが出てこないわけじゃないけどね.
なんつーか久々の長沢美樹だなぁw
[PR]
by momablog | 2007-01-08 01:02 | 感想

ぼちぼち新番組開始(1)

●Saint October
OP全体で歌詞を表現していらっしゃる.
変身シーンが意外とグロいというか黒い.
第1話では笠原弘子がチョイ役で出演.時代の流れか・・・

●カレイドスター スペシャルセレクション
今回はじめて見ます.
基本ギャグ構成で,ちょっぴり感動させようっていう作品?
[PR]
by momablog | 2007-01-06 04:56 | 感想