ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:趣味( 33 )

NANA CLIPS 3は音楽DVDチャートで1位だったわけですが,肝心のマキシ「SUPER GENERATION」はどうだったかというと,週間で6位という結果でした.

順位だけ見ると前作より悪いですが,初動売上枚数では前作のETERNAL BLAZEを超えたようです.
また,今回は前回より同時発売となる有名アーティストの作品が多かったことが順位を下げた要因であるようです(木村カエラってのには勝ったけど)
そう考えると,やはり前作で1位をとっておくべきだったかな?とも思います.

とはいえ,ランキングで上位であることには変わりないので,おめでとうございますっ,奈々ちん!
[PR]
by momablog | 2006-01-26 04:44 | 趣味
ニューマキシと同時発売した「NANA CLIPS 3」が音楽DVDの週間ランキングで1位を獲得したそうです! すべてのDVDのランキングでも3位とのこと.

NANA CLIPSシリーズとは奈々ちんのPV-CM集のことなんですが,それで1位というのはスゴイなーと思います.まぁ実際はSUPER GENERATIONと同時購入する人が多かったんでしょうね.

春にはニューアルバムが発売になるので楽しみですね.
[PR]
by momablog | 2006-01-24 21:25 | 趣味
雪に見舞われた東京は武道館で,奈々ちんのバースデーライブが行われました.といっても僕は行けなかったんだけど・・・

スポーツ紙のいくつかはライブのことを取り上げているようです.奈々ちんの衣装姿が見れたー.
驚いたのは阪神タイガースの矢野捕手からビデオメッセージが届けられたってことですかねぇ.
奈々ちんは大の阪神ファンなわけですが,それでもよくOKしてくれたと思いますね.

ともあれ,お誕生日&ライブ成功おめでとう,奈々ちん!
[PR]
by momablog | 2006-01-22 17:41 | 趣味

出来レース?

GFアーケードスタイルコントローラの商品化が決定しました.

本来なら「決定しましたっ~~~~!!」ってかんじで喜びを表現したいんですが,なんだか納得いかないです.
どういうことかと言うと,事前に2500台の予約があると商品化するというプロジェクトでGFコントローラの商品化が進められていたんですが,メールによって通知されていた現在予約数を見るかぎり,締め切りまでに規定数に達するようなペースではなかったのです.
しかし商品化は決定しました.とても喜ばしいことです.でも,
本当に規定数に達したのですか?
商品化決定を告げるメールには締め切りまでに得られた予約数は記載されていませんでした.
個人的には2000台程度には達していると予想してますので,「規定数には達しなかったけど近いとこまでいったので商品化するかぁ」というのが真相だったり・・・?

いや,うれしいんですよ?
[PR]
by momablog | 2006-01-04 23:32 | 趣味
奈々ちんのオフィシャルサイト「NANA PARTY」がオープンしました!

今まで無かったのがオカシかったというか,ななチャンネルがオフィシャルサイトに相当するものだと思ってました.NANA PARTYはキングレコードが絡んでいるようなので,アーティストとしての情報,つまりCDやDVDの情報に強いと言えるんだろうか? ななチャンネルは奈々ちん全般のことを扱っているので,うまく住み分けできてるのかな.
…と思いましたが,プロフィールの活動履歴をよく見たら,かなり細かいところまで載せていました.TVやラジオのレギュラーだけじゃなくてゲスト出演もありますね.さすがオフィシャルサイトってところですかね~(じゃあ,ななチャンネルは…

まぁそれはさておき,オフィシャルサイトならではのコンテンツ(特にnana's blog)に期待したいと思います.(…ブログのフィードが取得できないんですが,Movable Typeの設定がおかしいんでしょうか?)
[PR]
by momablog | 2005-12-26 00:09 | 趣味
2006年1月18日に発売になる奈々ちんのニューシングルのタイトルが「SUPER GENERATION」に決定したようです.

今回は奈々ちん自らが作詞・作曲をしているんですが,どんな曲調になるんでしょうかね?
[PR]
by momablog | 2005-12-05 00:25 | 趣味
今日もヤマダ電機へ(ry

最近通っているゲーセンが改装のため本日休業・・・
ということで大須のもう一つのゲーセンに行くことに.期末テスト期間なのか,昼間っから工房が無意味に多かったですにー.ギターのほうが人が多かったので今日はドラムにしたんですが,スティックがディスプレイの脇にあるのになかなか気づかなくて焦りましたw
a0043840_132345.jpga0043840_1321235.jpg
せっかく来たのに・・・(左)/通学途中なので時間をあまり割けないというのに・・・(右)


Extra Pictures
a0043840_132398.jpga0043840_1325215.jpg
ぽかぽか陽気でねむねむ~(左)/しょう氏が撮影を試みるもYuji興味なし(右)

[PR]
by momablog | 2005-12-02 01:34 | 趣味

写真のネタになるものは

今日もヤマダ電機に寄りつつの通学だったんですが,先にコンプにも寄っていたのでそこからヤマダ電機まで歩いていくことにしました.

久々に名駅から大須まで歩いたので忘れてましたが,経路途中に白川公園があることを思い出しました.公園は景観を重視した場所ってことで,デジカメで撮影してみることに.
a0043840_23381845.jpga0043840_2338275.jpg
白川公園の入り口(左)/MAX噴射時の噴水(右)

噴水やモニュメントなどは被写体としてはいいネタになるんじゃないかと思うのですが,どうもセンスが無くていいアングルが探せません.まぁ,風景を撮りたいというわけではないんですけどね.

白川公園を過ぎたあと,ヤマダ電機にも寄ったので,ギタドラをやりに大須のゲーセンへ.前回はDMV2だったので,今回はGFV2を初プレイ.
a0043840_23383596.jpga0043840_06147.jpg
GFDMV2のタペストリー(V字になってるし)(左)/GFV2のエントリーカード(右)

内容は,またしてもボロボロなわけで・・・.少し複雑になっただけで運指が追いつかなくなるし,オルタも相変わらずタイミング合わないし,他人に見られていることがとても恥ずかしくなるようなプレイですよ.ギャラリーに披露できるくらいに上達したいもんです.
[PR]
by momablog | 2005-11-28 23:42 | 趣味

GFDMV2初プレイ

ヤマダ電機に行ったついでに大須のアーケードを歩いていると,GuitarFreaksV2 & DrumManiaV2が稼動しているのを発見しました!(せっかくデジカメ買ったのに看板を撮り忘れた・・・)

1プレイ100円だったので,DMV2を一回プレイしてみました.Lv20台の曲を選択したものの,もう何ヶ月もまともにプレイしてなかったのでボロボロでした・・・.こりゃ本気で練習せねばっ!

a0043840_2321524.jpg
DMV2のエントリーカード

[PR]
by momablog | 2005-11-25 23:23 | 趣味

オリコン その後

オリコンチャート初登場第2位を獲得した奈々ちん.さて気になる翌週の順位は・・・

見事に第16位に後退w

大規模なプロモを展開してるわけでもないし,せっかくの音楽番組出演もあんなじゃぁ,売り上げを維持するのは難しいわな.今後に期待です.

ちなみに11月7日付のチャートトップ30には知った名前のアーティスト?が4組あった.トップ10に入るだけでもスゴイんだろうけど,奈々ちんの後だからな,特に思うとこ無し.
[PR]
by momablog | 2005-11-04 03:49 | 趣味