ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:趣味( 33 )

右クリック禁止!

になっちゃったよ,NANAPARTY

ネットの情報によると,2007年02年07日07時07分にリニューアルしたとのこと.
デザイン的に見やすくなりました.

トップ画面で動画配信なんかもしてるんだけど,相変わらずblogがRSS登録できない@Firefox.

それどころか,Firefoxだと表示領域が非常に狭くなる.

どうなってんだヨ!!



※Exciteブログの投稿画面も,いつの間にか文字修飾アイコンが増えてた.
[PR]
by momablog | 2007-02-08 02:03 | 趣味

知らなんだ

■キャスト変更のお知らせ
鈴風草太役のくまいもとこさんが病気療養のため、
26話より同役が三瓶由布子さんに変更になりました。


なんか声変わってるから何かと思ってたけど,病気ですか.
無事に復帰してくれるならよいですが.

草太がもうちょっとバカっぽいキャラなら,レントンぽい勢いでいけるのになぁ.
[PR]
by momablog | 2006-12-27 01:30 | 趣味

あと半月ですが?

GFDMV3が2006年09月13日に稼動開始というのをネットで見たけど,ほんとですかね?

ちなみに,東京でも6月28日~7月2日にロケテやってたようで.
知らなんだ・・・orz
[PR]
by momablog | 2006-08-28 23:57 | 趣味

ペダル

PS2版ドラマニのコントローラのフットペダルは,マットです.
正直,使えません.(それは全体的に言えることだけど,ペダルは特に)

YAMAHAのサイレントドラムならPS2で使えるんですが,約8万円します.
でもってフットペダルの単体売りはしてないようです.

そこで考えたのが,ミシン用のフットペダルを使ってみるのはどうだろう?という案.
速度可変できるような頭のいいやつじゃなくて,単純にスタート・ストップ(オン・オフ)しかできないようなやつなら,なんかいけそうな気がします.
反動には期待できないだろうけど,マットよりマシだろうと考えているところです.

とりあえず実物を見てみないと分からないので,週末にでもアキバでリサーチすることにします.
[PR]
by momablog | 2006-08-23 01:43 | 趣味

狭間

久々の更新になります.
ライフログだけはちょこちょこ更新してたりですがw

いきなりですが,
デモンベインのDVD,購入していこうかどうか迷ってます.

非常に残念なことですが,一目見れば酷い出来なのは明らかです.
絵はなんとか我慢したとしても,ストーリー構成は目も当てられません.
原作をプレイしてないと,分からないし,楽しめないような.

DVDには毎巻限定版があるけど,それはそれで通常版より高かったりする.
それでもファンが買わなきゃ誰が買う?という気持ちもあるわけで.

結局,第1巻で様子見になりそう.



本当のデモンベインはこんなもんじゃないんですよ・・・!
[PR]
by momablog | 2006-08-22 01:58 | 趣味

時期が時期だけに

PS2用GFDMV特別版が届きました.こんな時期なのでやれないと思いますが・・・orz

DDR STRIKEpop'n12のセーブデータがあると隠し曲が出現するそうです.誰かセーブデータだけください(ぉ

あと,公式サイトの更新情報に,次週GFDMVシリーズに関する重大発表があるとありました.わざわざコンシューマ版のサイトのみに情報が載っているってことは何か意味があるんでしょうが,GFDMV2のコンシューマ化とかでしょうか? 一応期待しときます.

a0043840_2114198.jpg
盛りだくさん

[PR]
by momablog | 2006-03-16 21:14 | 趣味
そう言えば,奈々ちんニューアルバムのタイトルは「Hybrid Universe」だそうです.
[PR]
by momablog | 2006-03-05 00:59 | 趣味

休場が続く

前に何か言ったような気がしたけど,二月場所も全日程休場してしまいました・・・
[PR]
by momablog | 2006-03-05 00:55 | 趣味

輝く奈々ちん

プレザンテ,買いました~.表紙,すげー金色だし(奈々ちんもw

修論の発表練習があったので,購入後すぐは読めなかったんですが,この後にでも読んでみます.
ちらっと見ていると,インタビュー記事より写真が多いですね.しかし,倖田來未のジャケット・アートの後だと,なんかこう・・・むにゅーっぷりが(ry

プレザンテとは関係ないけど,デイリースポーツって名古屋じゃ売ってないんですね・・・orz 欲しいのは2月6日のものだけですがw

a0043840_2394850.jpg
音の出るコースターが付録なのでちょっとお高い(ぉ


Extra Picture
a0043840_2395828.jpg
東海地方にも金ちゃんヌードルがあることを強調してみる

[PR]
by momablog | 2006-02-06 23:10 | 趣味

一月場所休場

結局,GITADOCHANKO一月場所は一度も取組をすることなく終わってしまった・・・orz
二月場所はせめて十二月場所くらいの取組をしたいところです・・・
[PR]
by momablog | 2006-02-03 22:40 | 趣味