ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:感想( 182 )

こ,小森まなみぃ!!?

またなんでネズミ・・・
[PR]
by momablog | 2007-04-07 18:27 | 感想

2007年春 新番組(1)

さて,4月1日からさっそく春の新番組が始まりました.

●天元突破グレンラガン
ガイナックスです.トップ2のキャラデザと同じかな?
牙の後番組ですけど,顔型ロボットによる戦いに勢いがあって燃える作品だと思います.
主人公がアニキに振り回されながらも成長していく話になりそうな予感.

●ゲゲゲの鬼太郎
タイトルだけ見ると,またリバイバルものか?,ということでスルーしそうになるけれど,鬼太郎が高山みなみだったのでとりあえずチェックしようと思います.
本編はまぁあれだけど,目玉おやじの声が従来どおりだったのはうれしかった!

●ハヤテのごとく!
放送コード(下ネタじゃなくて版権)と戦う番組w
天の声が若本アニキというのも,聞いてるだけでニヤニヤしてしまうw
釘宮モノなので,ツンデレぶりを観察したいと思います.
[PR]
by momablog | 2007-04-01 23:04 | 感想

限定解除

ついに! 「限定解除」なるものが登場した@BLEACHアニメ版.

あれは一年以上前,たまたま誰かが持ってたジャンプをちらっと見たとき,恋次が叫んでいたセリフが「限定解除」だった.

いったいどんな効果があるのか,来週ようやく判明しそうです.
[PR]
by momablog | 2007-03-29 00:38 | 感想

今週の六棟たん#11

せっかくスポルナのアシスタントキャスターになったのに,いつの間にか包帯女になっててチェックメイト.

でも楽しそうw


またね
[PR]
by momablog | 2007-03-25 02:22 | 感想

今週の六棟ちゃん#10

大月ミーナが破壊した像の破片に当たりながらも無事にクライマックスを乗り越える.

・・・と思いきや,やはりダメージはあったらしく,場面転換のあとは包帯姿になってた.
やっぱそうでなくちゃねw
[PR]
by momablog | 2007-03-18 04:48 | 感想

続編製作決定!!

コードギアスの続編製作決定!?

うーむ,続編ていうか,2クールで終わるなんてことが考えられないよな.


それはさておき,ジンのオフィシャルホームページにアクセスしてみた.
トップページの勢いにちょっとビックリw
雷音と解読不能のPV試聴したけど,ぱっとみ違いが分からんww
[PR]
by momablog | 2007-03-12 02:39 | 感想

今週の六棟様#09

滅多にないスポルナ出演のチャンス到来も,辿り着いた場所はごみ集積所でチェックメイト.
今回,身体的ダメージは少ない!?w
[PR]
by momablog | 2007-03-11 14:40 | 感想

今週の六棟殿#08

本人も思わず驚いてしまうほど,今回は無傷であった.

・・・が,喜びのあまり転倒し,そこに様々なモノが降り注いでチェックメイト.
どこにあったんだよ,タライとかw
[PR]
by momablog | 2007-03-04 05:29 | 感想

声優アワード

声優アワードなんてものがあったのか!

NHKニュース見てたら,その授賞式の模様が放送されていて,朴ろ美が主演女優賞を受賞したとのこと.

福山潤は主演男優賞を受賞していた.チェックメイト!

その他はよく分からなかったけど,受賞者が並んで歩いてるシーンには石田彰ぽいのがいた.(サブキャラクター賞 男優部門にノミネート)

さらに重要なのは,その列に奈々ちんもいたような!?(歌唱賞,ベストパーソナリティ賞にノミネート)


そのうちWebサイトにも結果が出るだろうけど,ノミネート者はそうそうたる顔ぶれだから,どういう結果でも納得できそうだ.



~追記~
受賞結果が公開された.
やっぱり奈々ちんだった~♪

★主演男優賞・・・福山 潤
★主演女優賞・・・朴 ろ美
●サブキャラクター男優賞・・・石田 彰,宮田 幸季
●サブキャラクター女優賞・・・小清水 亜美,後藤 邑子
○新人男優賞・・・柿原 徹也,森田 成一
○新人女優賞・・・鹿野 優以,平野 綾
♪歌唱賞・・・水樹 奈々
#ベストパーソナリティ賞・・・浅野 真澄w
・特別功労賞・・・富山 敬
・功労賞・・・大平 透,池田 昌子,小原 乃梨子,向井 真理子
・シナジー賞・・・ポケットモンスター

ちなみにシナジー賞のコメントに,
>日本のアニメーション史を変えるきっかけとなった
とある.
たしかに,ポケモンのせいで変わったよ.
番組冒頭に余計なテロップが出るように・・・
[PR]
by momablog | 2007-03-03 21:11 | 感想

妖奇士+

妖夷デザインのネタが尽きたのか?

ついに翼手っぽい妖夷まで出てきちゃったよw
[PR]
by momablog | 2007-03-03 18:54 | 感想