ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:感想( 182 )

2008Winter

●ARIA The ORIGINATION
いつものARIAの世界です.
観ているだけで癒される.
もう何も言うことはない! ぷいにゅ~

●AYAKASHI アヤカシ
これは,バトルものにしては,面白くないなぁ.
ストーリー展開がなんか盛り上がりがない?

●GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
前作よりキャラデザが萌え度高めになってる?
作品全体的に丸くなったような気がする.
やってることは過激だけどw

●H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
手加減なしだなぁ,第1話だけじゃヒロインの境遇がまったく分からん.
ヒロインの一族が嫌われているようだが…?

●PERSONA -trinity soul-
主人公の弟と妹の,現在の関係が気になる.(ペルソナになってる?)

●true tears
ギャルゲぽいアニメにしてはまともな作品に見える.
でもヒロインが変なこと言ってるしなぁ.

●みなみけ~おかわり~
春香姉さまがボケキャラになってる.
夏奈の胸が成長している(ように見える).
千秋に勢いが無い.
冬馬が恥じらいを装備している.
全体的に第一期を"インスパイヤ"しちゃったような雰囲気.

●ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第二幕
旅は道連れ.

●シゴフミ
良くも悪くも電撃文庫だなぁ.

●ロザリオとバンパイア
OPとEDを聴きましょう.
あ,スマギャンの1企画と思えばいいのか.

●俗・さよなら絶望先生
続・さよなら絶望先生

●君が主で執事が俺で
執事アニメとして競合している.
第2話の予告でも,意識していることが分かる.
そして旧ガキ大将と新取り巻きの共演.

●破天荒遊戯
こりゃなかなか面白い作品ですな.
破天荒なところがw

●墓場鬼太郎
漫画風のタッチをよく再現してるかと.
この鬼太郎に,どれくらいの世代だったら懐かしさを感じるんでしょ?

●狼と香辛料
ホロに振り回されるロレンス.
クロエってまた登場すんの?

●のらみみ
第1話冒頭が秀逸ww

●もえがく★5
こりゃぁ・・・,無理して番組化しなくてもいいんじゃね?

●ヤッターマン(新)
OPはよく出来たフラッシュアニメですねw
ドロンボー一味は旧作キャストのままでなのでノリがいい.
ヤッターマンたちはキャスト代わってるけど,もともと旧作は馴染みないので違和感なく楽しめる.
[PR]
by momablog | 2008-01-09 01:31 | 感想

Myself;Yourself

前々からヤバイと思ってたんだけど,まさかね?と思うようにしていた.

結局黒い液体が流れるという,予想通りの方向性になったわけだが.
[PR]
by momablog | 2007-12-08 19:44 | 感想
ロックマン1~6のロックアレンジアルバムを買った.

同人でアレンジはよくあるけど,ハズレも多くなりがちだという思いがある.

でも,オフィシャルだからって良いアレンジとは限らないんだね・・・
[PR]
by momablog | 2007-12-07 02:13 | 感想
行ってきました.

ニューアルバム曲を中心とした構成でした.
すごく久々なライブということもあって緊張してたけど,とにかくおもいっきり弾けて楽しんできました!
まぁ,2階席というのは残念だったなぁ.

苦言を呈するならば,スタッフの手際が悪かったことか.
グッズ買うのに3時間以上も外に並ばされるとは思わなんだ・・・(寒いっつーの

あともう一点,マナーの悪いファンがいました.
グッズ購入のために並んでいるとき,人目もはばからずに奈々ソングを垂れ流してたヤツ.
注意した人がいて自重したけど,それに対する反応は,
「水樹奈々の曲なんて流すなっていうのかよっ」
だと.
そういうことじゃないだろうに・・・

次回参加は東京公演.
気分よくライブ本編に望みたいものです.

a0043840_044466.jpg
名古屋会場限定ピンズ

[PR]
by momablog | 2007-12-03 20:00 | 感想

神霊狩

田舎の村,ダム,誘拐事件,神社,都会からの転校生

いっぺん,鳴いてみる?
[PR]
by momablog | 2007-10-28 21:12 | 感想

Myself;Yourself #05予告

梨花ちゃま降臨w
こんな世界もいいものね・・・
[PR]
by momablog | 2007-10-28 01:48 | 感想

チェックする作品は減った,はず・・・


●BLUE DROP ~天使達の戯曲~
矢島晶子の演技に違和感を感じる.

●CLANNAD
BS-i版待ち.
原作やってないよ.

●D.C.II ~ダ・カーポII~
第1話で恋愛成就.それで終わりでもいいんじゃないか?w
バナナさんも登場,時代が進んでもゼンマイ仕掛けとは・・・

●DRAGONAUT -THE RESONANCE-
SF宇宙モノかと思いきや,バケモノとバトるのがメインですか?

●ef - a tale of memories
眼帯少女は揮発性メモリ搭載.

●MOONLIGHT MILE 2ndシーズン -Touch down-
まだ1stシーズン見てないんですけど.

●Myself;Yourself
成長期の5年間はあまりに変化が大きいものだ.

●げんしけん2
第15話(OVA3巻)を見たいよぉ.

●こどものじかん
ほとんど何も見せないつもりか?
打ち切りの局もあるとは・・・

●ご愁傷さま二ノ宮くん
また無茶な設定だの.

●しおんの王


●しゅごキャラ!
PEACH-PITらしさが出てくることを期待します.
テレ東なのに東海地方では三重テレビか!(テレビ愛知枠が飽和状態?

●みなみけ
最近,「日常」を描く作品が増えたような.

●もっけ
OPりゆたん,そして瑞生奈々・・・
なんでアニメ化したんだろ作品の一つ.

●キミキス pure rouge
原作は多少人気があるようですが.
女性陣はさることながら,男性陣も(最近の)主人公クラスのキャストが揃ってますな.

●スケッチブック ~full color's~
ぷいにゅ~
この作品もゆるゆる日常with猫~

●ナイトウィザード The ANIMATION
よく分かりません.

●バンブーブレード
珠姫以外のメンバーがどう加わって成長していくか楽しみです.

●プリズム・アーク
なんとも.

●レンタルマギカ
また関西弁キャラかいな,植田佳奈w
かわいいですよね,猫▼

●機動戦士ガンダム00
なんか新しいロボットアニメが始まったw
千和もガンダムでびゅー♪

●灼眼のシャナII
ミステスって乗っ取れるもんだったの?

●獣神演武 -HERO TALES-
ハガレンが見たいのにぃ~w

●神霊狩/GHOST HOUND


●素敵探偵ラビリンス


●逮捕しちゃうぞ フルスロットル
BS-i版待ち.
まだアニメ化頑張りますかw

●魔人探偵脳噛ネウロ
いまいち「謎」のレベルが低い.

●魔法先生ネギま!(実写版)
タカミチです.
ついに実写になったとです.
心の警鐘が鳴りっぱなしとです.
[PR]
by momablog | 2007-10-09 02:09 | 感想

仕方ないので?,行ってきた.

入場まで1時間ほどだったけど,適度に曇ってて風も吹いていたので,それほど苦痛にならず.

a0043840_18371650.jpg
待ち行列を撮っておけばよかった


とりあえず企業ブースへ.
昨年は何も買わなかったけど,今回はNitro+ブースでお買い物した.
その他はプロモCD・DVDやうちわなんぞの頒布グッズをゲット.

a0043840_18384591.jpg
買ったもの

a0043840_18392165.jpg
貰ったもの(抜粋)


一通り企業ブースを回ったので,同人ブースへと向かう.
はのは本,らき☆すた本が多かったかな.
らき☆すた本では,
こなた≒かがみん>つかさ>>みゆき

な出現率だった.
かがみんPOPが結構目立ってた.(ツンデレキャラ強いなw
あと,ちゃんと猫娘本もあったw

同人誌はやはり買うほどには至らず,ブース流し見しながら回ってから帰りました.


ようやく平和な北松戸に帰ってきたら,有明で配布されてたうちわを持った浴衣女性を目撃・・・
絶望した! 腐った北松戸に絶望した!

a0043840_18403622.jpg
こんなものを北松戸で扇いだらいかん

[PR]
by momablog | 2007-08-19 16:47 | 感想
●CLAYMORE
エンディングテーマがりゆたんですね.

●D.Gray-man
継続視聴.

●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
東京がリアルに描かれているとのこと.
山手線のホームで流れる音楽もそのまま使用してるし.

●Over Drive
サクセスストーリーものは好きだけど,主人公の妄想癖にはついていけん.

●Saint October
グロロリ,エロロリ,バカロリ.
そういや最近見てないなぁ,まとめて見ないと.

●sola
ギャルゲーっぽいねぇ.
ま,そういうスタッフ陣なわけですが.

●アイドルマスター XENOGLOSSIA
原作はプレイしてないので,これはこれで問題なし.
誰かが「これは舞-HiMEだ」と言った.なるほどね.

●ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~
ボル爺の走行音,軽いなぁw
ちょっと人気なさげな作品(メ~テレだからか?)だけど,なんか見てる.

●エル・カザド
いえっさ.

●おおきく振りかぶって(BS-i)
もともとの才能が周りの環境によって抑えられていた主人公が,新天地で花開く,みたいな.

●かみちゃまかりん
飛ばしてるなぁ,中原麻衣.

●キスダム -ENGAGE planet-
OPテーマ,音楽がTWO-MIX(⊿)ですね.
第1話で主人公が死ぬ,というのは聞いていたけど,今じゃ逆に主人公しか生きてないじゃんw

●ケータイ少女
あまりにも短くて,なんとも評価しにくいなぁ.
リンが登場するのがエピローグだけって・・・

●ゲゲゲの鬼太郎(第5期)
今期から萌えを導入した鬼太郎w

●この青空に約束を- ~ようこそつぐみ寮へ~
なんでアニメ化したんだろね.

●シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンド
ストーリーというより声優陣の豪華さがウリの作品.

●スカルマン THE SKULL MAN
ロックマン4ではないw

●セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~
別に面白いとかなんとかそういうのは無いよね.

●ながされて藍蘭島
思ってたより勢いがないかも.
主人公の立場がなんとなく瀬戸の花嫁のそれと似ているように思える.

●のだめ カンタービレ
ぎゃぼー
音楽および演奏シーンにちゃんと力が入っている.
作画が崩れるわけでもないし.

●ハヤテのごとく!
今期,一押しの作品の一つ!
原作も危険なネタがいっぱいみたいだけど,アニメ版は声優に関連したネタまで展開されて,ニヤニヤするねw
あと,若本アニキモノ.

●ひとひら
なんだか,引き付けられ,ちゃう,かも・・・

●ヒロイック・エイジ
エイジを毛嫌いしていたツンデレ男が心を許していく物語.

●ぼくらの
なんか見たことある絵だと思ったら,なるほど,なるたるの人と同じね.
そして,こどものせいとし,という作風も同じなのね.
ジアースの駆動音がなんか好きw

●らき☆すた
今期,一押しの作品の一つ!
ピーを入れずに色んなネタが飛び出す.
京アニ・角川以外でもなんのその.
久々にアニメに感化されて原作を買ってしまった.

●ラブ★コン
思ったより面白いなぁ.
ただの恋愛少女マンガじゃないからか?

●ロケットガール
宇宙に魅せられていく主人公が面白い.
でも最終回はなんか納得いかんなぁ.
バンキシャでロケットガールがw

●ロミオ×ジュリエット
原作って読んだことない.
ちょっと人気なさげな作品(CBCだからか?)だけど,なんか見てる.

●一騎当千 Dragon Destiny
うん,まぁ,らき☆すたの後にやってるのでw

●怪物王女
ふがー

●機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
敵国事情を盗み見する番組.

●鋼鉄三国志
こういうのって三国志が好きな人向けなの?

●史上最強の弟子 ケンイチ
なかなか面白いじょ.

●出ましたっ!パワパフガールズZ
だんだん飽きてきた.
栗子を出せw

●神曲奏界ポリフォニカ
音楽を題材にした作品なので,絵には力が入っていない.
絵に力が入っていないので,演奏シーンにも力が入っていない.
演奏シーンに力が入っていないので,音楽に力がない.

●瀬戸の花嫁
政さん・・・w

●精霊の守り人
何が面白いのかはいえないんだけど,どういう結末になるのかが気になる.

●大江戸ロケット
天保の時代で,とりいさまが若本アニキで,あやがみが出る作品w

●地球へ…
2クール,かなw

●天元突破グレンラガン
荒唐無稽系ロボットアニメですな.
顔だけかと思ったら,ちゃんと人型に変形合体するしw
あ,あれ? カミナ? どうなるのぉ!?

●電脳コイル
猫派だけど,でんすけは良すぎw
電子データでも触れるの?

●桃華月憚
顔のない月の関連作品だそうで.

●風のスティグマ


●魔法少女リリカルなのはStrikerS
[PR]
by momablog | 2007-05-21 03:07 | 感想

ノーチェック

私は事前情報なしに本日のNHKのど自慢を見ていたのでした.

深夜作業明けだというのにw


まぁ,なんだ,千代田町ってすごいな
[PR]
by momablog | 2007-05-13 13:18 | 感想