ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:感想( 182 )

2009年冬

今期も新番組が徐々に放映開始です.
チェック予定は以下のとおり.

・VIPER'S CREED
・WHITE ALBUM
・まりあ†ほりっく
・みなみけ おかえり
・アキカン!
・スレイヤーズEVOLUTION-R
・ドルアーガの塔 ~The Sword of URUK~
・ヘタリア Axis Powers
・マリア様がみてる 4thシーズン
・RIDE BACK -ライドバック-
・宇宙をかける少女
・屍姫 玄
・明日のよいち!
・源氏物語千年紀 Genji
・獣の奏者 エリン
・空を見上げる少女の瞳に映る世界
・続 夏目友人帳
・鉄腕バーディー DECODE:02
・鋼殻のレギオス
・黒神 The Animation

20作品が少なく思えるw
注目は,「WHITE ALBUM」「RIDE BACK -ライドバック-」「宇宙をかける少女」.
あと「みなみけ おかえり」も一応w

ぶっちゃけTV作品より「ひぐらし礼」が一番楽しみにしてるんだけどー
[PR]
by momablog | 2009-01-05 02:39 | 感想

半年

なんて久々な投稿だろう.

イベントとかネタがなかったわけではないけど,ブログ更新より面倒くささが上回ってたw
時間と気力をくれーー

とりあえずライフログ更新.
[PR]
by momablog | 2009-01-05 01:05 | 感想

コンビニで∞

当時はAmazonで予約待ち状態だった∞プチプチぷち萌え.

なんかセブンイレブンで売ってた.

仕方ない?のでツンデレ編を購入.
一緒にいた後輩はメイド編を購入.

後輩,利用開始5分で飽きる⇒自分が引き取りへw

使用感として,いまひとつプチプチを潰すときの感覚が再現できていない.

それより問題の萌えボイスなんですが,どうしても釘に聞こえないんですけど・・・

メイド編の萌えボイスを聴くと,15禁対象年齢15才以上というのもうなずける(ぇ
[PR]
by momablog | 2008-05-13 01:34 | 感想
BGMが微妙に既存のアレンジ版になってますね.
5月アップデートの録画機能も楽しみです.
[PR]
by momablog | 2008-05-01 00:53 | 感想

2番目

いまさらですが,絶対可憐チルドレン 第2話
a0043840_23543323.jpg

話数英語表記,普通に間違えてるし・・・
[PR]
by momablog | 2008-04-20 23:56 | 感想

デジモノ

Full HD液晶テレビ
 ⇒ このデバイス無しには動画鑑賞もPS3も真価を発揮できない.
   液晶ディスプレイでなく,テレビにしたことで使い勝手もよいです.
   弊害として,必要以上にテレビ見るようになってしまった気がする・・・

HDD/DVDレコーダ
 ⇒ 地デジ見れても録れなきゃね.
   ようやくパソコンで地アナ録画しなくて済む.
   操作方法は徐々に覚えていく必要あり.
   ※ダビングフリーはいつ始まるのですか?

PS3
 ⇒ トロステ&DLNAクライアント.
   先日,トロステ以外のゲームを初めてプレイ.ただし体験版w
   無限回廊くらいDL購入してもいいかも.

常時起動PC
 ⇒ 地アナ録画用として使用してきたPC.
   常時起動用途のくせにうるさいマシン.
   いい加減,静音&省スペースPCに置き換えたい.
   ※この1ヶ月で給料1か月分以上使ってしまったので,購入時期は要検討.

スピーカ
 ⇒ 液晶テレビ向けに購入検討していたけど,当面白紙.
[PR]
by momablog | 2008-03-23 22:33 | 感想

大清算スペシャル

ここ最近の00は,第2期に不要と判断された者たちが次々と退場していきますねぇ.
そう考えると千和は生きてるだけマシなのか.

最終回ではどうなることやら.

ところで釘はどこへ?
[PR]
by momablog | 2008-03-23 21:35 | 感想

ARIA最終回を受け

AQUA+ARIAを読み倒す・見倒す時間が欲しい.

雑誌連載,コミック,アニメが同時期,この卒業シーズンに合わせて終了するようにしていたんでしょうか.
卒業生は思いもひとしおなことでしょう.
[PR]
by momablog | 2008-03-16 21:56 | 感想
AmazonでARIA 12巻と月刊ウンディーネ04を予約してて,先に月刊ウンディーネ04が届いていました.

新プリマ・アリスのインタビュー記事を読んでいたら,12巻のネタばれ情報が・・・
畜生めっ

ちなみに僕は雑誌読まない人ね.

プチショックですが,アリア社長フィギュアを眺めて心を落ち着かせることにしまぷ.
[PR]
by momablog | 2008-03-11 01:03 | 感想

一身一体

機動戦士ガンダム00 #22

人物面では意外に早くご退場されたトリニティ.
1stシーズンも終わりに近づいて,精算したかったんでしょうか?
でも釘は残ったか,国民感情に配慮?

機体面ではエクシアがGNドライブ解放によりパワーアップしちゃってます.
残像が残るくらいに高速移動してるけど,刹那はよくGに耐えられるなぁ.
フラッグのGに耐えられないグラハムのほうがヘタレってこたないだろが.

物語面では新たな局面を迎えたところなので,どう転んでいくか楽しみです.
[PR]
by momablog | 2008-03-09 16:43 | 感想