ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

始まりの始まり

週末,ようやく液晶テレビ&PS3を設置しました.

水曜日には届いていたものの,連日帰宅が遅くなってしまい,手をつけられなかったのが歯がゆかったですw

寮の後輩に手伝ってもらい,テレビをテーブルに設置.
重量とかスペースが最後まで気になっていたけど,特に問題なし.

問題なのは地デジの受信状況.
結果として,
NHK-G・・・×
NHK-E・・・×
日テレ・・・×
TBS・・・○
フジ・・・○
テレ朝・・・○
テレ東・・・△
チバテレ・・・○
でした.
NHKなんか受信レベル「0」てどういうこと?
まぁ,テレ東もノイズは結構出てるけど,見れないことはない(と思う).
ちょうど放送されていた00を見たけど,さすがHD製作だけあって綺麗ですね.
(今までと比較して)大画面で見られるのもよいです.
深夜にはスチームボーイもやっていて,ついつい見てしまいました.
ちょっと地アナに切り替えたら,あまりの低画質に驚愕w
地アナ生活には戻れそうにありませんっ

とりあえず全局視聴できるように室内アンテナが必須です.
(BSデジタルは問題なしでした)

PS3については,まだトロステーションしかやってません.
消されるまえに過去のニュースを見ておかないとですね.
イノセンスBDは落ち着いたら見ます.

PC接続も特に問題なし.
なお,PC入力だけでなく,地デジ,BSデジでも画面サイズをDot by Dotにしないと入力画像の全ての領域が表示されませんので,注意が必要です.


デジタル家電ライフは始まったばかり,まだまだ揃えるものがあるのでしばらく大変です~
[PR]
by momablog | 2008-03-02 17:37 | 感想