ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

HDリマスターとかBlu-rayとか

カウボーイビバップTVシリーズがHDリマスター版で登場.

あれからもう10年も経ったのか・・・と,別の意味で感慨深い.

天国の扉もBlu-ray版が発売されているし,まとめて買ってしまうか?
(PS3でも買わないと天国の扉は見れんのだが)

ちょっと気になるのが,そもそもHDリマスター版DVDは買いなのか?
Blu-ray版が出るのでは?という疑問.
劇場版ならともかく,1990年代のTV作品をBlu-rayにしてどれだけの画質向上が見込まれるかというと,解像度の向上くらいしかないかもだけど.
だったらHDリマスターで十分?

※追記1
Amazonで,HDリマスター版のカスタマーレビューを読んだ.
やはり,BD版待ち派,HDリマスターで十分派,どちらもあるようだ.
バンダイビジュアルの商法に対する批判のほうが圧倒的に多かったのが,少し哀しい.
全巻揃ってないが初期のDVD版は所持しているので,比べてみるのもいいかもしれん.



ところでHDリマスター版といえば,ガンダムWはDVD-BOXで既に購入している.
こちらはちゃんと綺麗に保管しているw

※追記2
Wも中途半端に初期のDVD版を何巻か持ってるんだよねw
HDリマスター版にEndless Waltz劇場版は収録されてなかったので,BD版出さないかなぁ?

[PR]
by momablog | 2008-02-10 21:25 | 感想