ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2008Winter

●ARIA The ORIGINATION
いつものARIAの世界です.
観ているだけで癒される.
もう何も言うことはない! ぷいにゅ~

●AYAKASHI アヤカシ
これは,バトルものにしては,面白くないなぁ.
ストーリー展開がなんか盛り上がりがない?

●GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
前作よりキャラデザが萌え度高めになってる?
作品全体的に丸くなったような気がする.
やってることは過激だけどw

●H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
手加減なしだなぁ,第1話だけじゃヒロインの境遇がまったく分からん.
ヒロインの一族が嫌われているようだが…?

●PERSONA -trinity soul-
主人公の弟と妹の,現在の関係が気になる.(ペルソナになってる?)

●true tears
ギャルゲぽいアニメにしてはまともな作品に見える.
でもヒロインが変なこと言ってるしなぁ.

●みなみけ~おかわり~
春香姉さまがボケキャラになってる.
夏奈の胸が成長している(ように見える).
千秋に勢いが無い.
冬馬が恥じらいを装備している.
全体的に第一期を"インスパイヤ"しちゃったような雰囲気.

●ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~ 第二幕
旅は道連れ.

●シゴフミ
良くも悪くも電撃文庫だなぁ.

●ロザリオとバンパイア
OPとEDを聴きましょう.
あ,スマギャンの1企画と思えばいいのか.

●俗・さよなら絶望先生
続・さよなら絶望先生

●君が主で執事が俺で
執事アニメとして競合している.
第2話の予告でも,意識していることが分かる.
そして旧ガキ大将と新取り巻きの共演.

●破天荒遊戯
こりゃなかなか面白い作品ですな.
破天荒なところがw

●墓場鬼太郎
漫画風のタッチをよく再現してるかと.
この鬼太郎に,どれくらいの世代だったら懐かしさを感じるんでしょ?

●狼と香辛料
ホロに振り回されるロレンス.
クロエってまた登場すんの?

●のらみみ
第1話冒頭が秀逸ww

●もえがく★5
こりゃぁ・・・,無理して番組化しなくてもいいんじゃね?

●ヤッターマン(新)
OPはよく出来たフラッシュアニメですねw
ドロンボー一味は旧作キャストのままでなのでノリがいい.
ヤッターマンたちはキャスト代わってるけど,もともと旧作は馴染みないので違和感なく楽しめる.
[PR]
by momablog | 2008-01-09 01:31 | 感想