ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 ROUND 4 in TOKYO, ROUND 7 in SAITAMA, and ...

水樹奈々の冬のライブツアーラスト,埼玉公演に行ってきた~
てか夏のライブも決定だぁっ!!

記事にはしてなかったけど,東京公演にも行ってる.
会場限定ピンズ買えず.公演終了後も残ってた名古屋が特別だったか?
鏡餅ナネットさんは展示品を購入.スタッフにより適当に袋詰め…
オープニングの無線通信の声がROUND 4から変わったとのこと.


埼玉会場限定グッズを買おうと勇んでいたものの,前夜から体調悪化してしまい,断念した…,残念!
会社の同期も参加するとのことだったので,会場内に一緒に入場.
さすがさいたまスーパーアリーナ,今までの会場より広ーい!
ステージから正面客席に向かってY字に通路が設置され,Y字の節と先端に小ステージの形が作られてる.
同期の座席はY字の先端のステージ前だった.ちくしょうっ><

20分くらい遅れてオープニングが開始.
ステージには大型ディスプレイが設置されており,他会場では見られなかった無線通信会話の映像が流された.
奈々ちんヘルメット被ったりして,こんな映像も作ってたんだねぇ.

ライブ本編はアルバム新曲主体なのは変わらないけど,各会場で異なる選曲があったり,曲順変わってたりで,また新鮮なノリで盛り上がれたよ.
また,特別ゲストとしてHeart-shaped chantのハープ奏者が登場し,スーパーアリーナバージョンを奏でてくれました.

本編ラスト曲直前のトークでは,やっぱり泣いてしまったよ,奈々ちん.
本公演がソロライブの通算50回目とのことで,想いもひとしお.
Sing Foreverでしっとり本編を締めくくる.

ま,例によってアンコールもあり,裏で放送されるスマギャンに先駆け,ニューシングル「STARCAMP EP」からDancing in the velvet moonを宇宙初解禁で熱唱!
シメもLevel Hi!のタオルプレイでノリノリ♪

ツアーラストってこともあるのかな,アンコールに加えてプレミアムアンコール?も実施され,最後はみんなでアオイイロを大合唱!
夏のライブ(7/5-6)も電撃発表され,興奮冷めやらずって感じでLIVE FORMULAは幕を閉じたのでした.
[PR]
by momablog | 2008-01-04 02:32 | 趣味