ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ペダル

PS2版ドラマニのコントローラのフットペダルは,マットです.
正直,使えません.(それは全体的に言えることだけど,ペダルは特に)

YAMAHAのサイレントドラムならPS2で使えるんですが,約8万円します.
でもってフットペダルの単体売りはしてないようです.

そこで考えたのが,ミシン用のフットペダルを使ってみるのはどうだろう?という案.
速度可変できるような頭のいいやつじゃなくて,単純にスタート・ストップ(オン・オフ)しかできないようなやつなら,なんかいけそうな気がします.
反動には期待できないだろうけど,マットよりマシだろうと考えているところです.

とりあえず実物を見てみないと分からないので,週末にでもアキバでリサーチすることにします.
[PR]
by momablog | 2006-08-23 01:43 | 趣味