ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

荷物搬出完了

一昨日から梱包していた引越し用荷物,先ほど業者さんに持っていってもらいました.

今回頼んだ業者はクロネコヤマトで,単身引越サービスというサービスを利用しました.1.1x1.1x1.7メートルのケージに荷物を詰め込むタイプです.実際に梱包してみないとこれに収まるかどうか分からなかったけど,結果的には余裕がある程度の荷物で済みました.だからって急に他にも何か持っていこうとは思えなかったですが.
PCも持っていくつもりにしていて,なるべく直前までは使いたかったということもあり,梱包が終了したのは昨日の夜中になってしまいました.
持っていくものは普段使ってるものというより新しく揃えたものなので,部屋の雰囲気はあまり変化がないなぁ.PCを置いていた机がすっきりしたぐらい.

搬出の時間を指定してなかったので,業者が来るまでそわそわして待つことになるかと思ってましたが,結局午前9時半に来て10時には終わってました.早く済んでよかったです.
ただ,業者のスタッフの一人,バイトくんの手つきがなんだか心もとない.荷物が落ちそうになることがあったり,ケージをトラックに入れるときに車輪が溝にはまったり.引越しのプロ,HiRoに喝を入れてほしいねw

まぁとにかくひと段落.あとは自分自身が移動するのみ.それまでに研究室行って残った作業をやろうかな.

・・・あ,自転車も持ってってもらったんだった・・・orz

a0043840_22392954.jpg
引越し専門業者のほうがよかったのだろうか

[PR]
by momablog | 2006-03-27 10:46 | 感想