ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

予期せぬスノボ合宿の結末

2月22日から1泊3日で研究室のスキー・スノボ合宿がありました.またもや思い出に残るハプニングと共に・・・

バスでの旅は休憩時に何か食べるというのが楽しみとしてあるのですが,往路は下道利用だったのでサービスエリアでない場所での休憩でガッカリでした.
着いたら着いたで,初めてのスノボのときと同じホテルであることが判明してビックリw

今回で自身3回目のスノボなので,もうそろそろまともにターンができるようになりたいというのが目標です.裏木の葉が恐怖心でうまく出来ないのが原因だと考え,これを重点的にやることに.
でも実際に始めると,裏木の葉だけやるんじゃなくてターンの動作自体に慣れたほうがいいと思い始めました.そしたらなんとか出来る感じでした.次はスピードに対する恐怖心の克服が課題ですね.

滑り終わったあとは例によって飲み会です.焼酎拒否ったらジンになりました.まぁ,そう来るなら知らんぞ,どうなっても.
飲ませ飲まされの応酬が嫌な人,酔った人の暴走のとばっちりを受けたくない人はアルコールを勧めるのはやめましょう.

翌日の朝は荒川選手金メダル決定の瞬間に立ち会うことができました(TVだけど).今後はこの映像しか流れないんじゃなかろうか?
二日目は滑らないと一日目に決めてはいたけど,実際は筋肉痛より二日酔いのほうが酷いというのも・・・,なんだかなぁ.近くにある温泉に入ったけど,回復はしませんでした.

午後になって帰りのバスの時間になったんですが,一向に目的のバスが来ません.こらおかしいぞということでレジェンドしょう氏がチケットを確認したところ,なんと復路の日時が25日になってるではないですかっ! これには一同唖然としました.当たり前ですが,代わりのバスを手配してもらって帰りました.

誰だよ,こんなイベント用意したのは・・・

a0043840_22484095.jpg
私的お土産.こういうデザイン好きw

[PR]
by momablog | 2006-02-26 15:40 | 感想