ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

広島のプライベートお土産

SCIS2006の竹森's飲み会で飲んだ日本酒「賀茂鶴 純米吟醸酒」がかなり飲みやすかったことから個人用のお土産として買っていたものを,今日やっと飲みました.

広島帰り早々にインフルエンザが発症してしまったため,いままで飲めなかったんですよね.
イカの燻製をつまみにして,食後に飲んでみました.うん,やっぱり飲みやす~い!
自宅じゃ夕食どきに酒を飲むことは無いので,さっきまでほろ酔い気分だったのが不思議な感覚です.

竹森さんおススメの日本酒として「千福」というのもありました.
これは広島カープファンが球場で応援しながら飲むほどの,地元密着型のお酒らしいです.
荷物の関係で買わなかったけど,せっかくだから買っておけばよかったと少し後悔してます.

ついでに.SCIS2006に関する記事(1/2/3)に写真を追加しておきました.初日と二日目はB様のザウルスを使用して投稿していたのでした.

a0043840_21341674.jpga0043840_21342699.jpg
賀茂鶴とお猪口代わりの湯飲(左)/つまみとともにググイッと(右)


Extra Pictures
a0043840_21343896.jpga0043840_21344931.jpg
カリッカリッ(左)/ビヨ~ン(右)

[PR]
by momablog | 2006-02-05 21:35 | 感想