ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

SCIS2006まとめ

関係者一同は18日に発表終了しちゃったので,19日は宮島観光へ.

もともと観光するかどうか決めてなかったんですが,笹瀬研メンバーが宮島に行くというので同行させてもらうことにしました.
詳細は書きませんが,キーワードは鹿,厳島神社,もみじ谷,牡蠣飯です(下図を参照).
船とかロープウェイとか,意外とお金を使ってしまったなぁ

a0043840_22503524.jpga0043840_2251111.jpg
朝食①(左)/高速船で宮島へ(右)


a0043840_22541552.jpga0043840_22543258.jpg
いきなり鹿!てかそこら中に居た(左)/有名な鳥居(右)


a0043840_22544869.jpga0043840_2255746.jpg
沈む看板(左)/厳島神社本殿(右)


a0043840_22552428.jpga0043840_22554051.jpg
ロープウェイで山頂へ(左)/山頂からの景色(右)


a0043840_22555678.jpga0043840_22561314.jpg
帰り際には2,30cm潮が引いていた!(左)/牡蠣飯うまー(焼牡蠣も食べたかったなぁ)(右)

笹瀬研メンバーはこの日に帰るため,観光終了後にお別れしました.
僕らはもう一泊することになっていたので,この日開かれたナイトセッションにも参加することができました(というかそのために二泊にした).
ナイトセッションの目玉といえばジョークセッション.某BMの佐藤さんを始め,とても面白い発表が著名な研究者たちによって行われました.
あと,今年は竹森さんが初参加してたので,しっかり僕のカメラに収めてきましたw

a0043840_22582765.jpga0043840_22585623.jpg
某BMの佐藤さんは最高ですっ!(左)/ミス茶てw(右)

20日は広島市街地の観光スポットをちょろっと見て帰りました.

a0043840_22591475.jpga0043840_22592981.jpg
朝食②(左)/平和記念公園(右)


a0043840_22594833.jpga0043840_230446.jpg
原爆ドーム(左)/広島市民球場(右)


a0043840_2301812.jpga0043840_2303535.jpg
広島電鉄(左)/MAZDA(右)

[PR]
by momablog | 2006-01-21 16:50 | 感想