ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

間隔の感覚

今日の昼食は外食することになり,車で出かけました(ドライバーは親ですが).

行ったのは中華系の店「川龍」で,僕はマーボー飯を注文しました.
少し辛めで味もよかったと思います.

さて問題はその帰り道.
周囲が田んぼで見渡しの良い細い道を走行中,そのつきあたりにあるT字路からヴィッツが右折してきました.
こともあろうにソイツは横を通過していけとばかりに車を端に寄せだしたのだ,この細い道で!
こちらはスターレットだったので,車幅はヴィッツとほぼ同じくらい.見ると空けられた道幅は突起物含まない車幅ギリギリしかなく,サイドミラー含めると確実に接触すると思われるほどでした.
仮に通れたとして,高度な運転技術を要求されるのはこっち側だっつーの!(接触したら向こうが文句たらたら言いそうだ)
こういう場合はどちらかがバックして広い道に出るのが基本だと思うんですが,T字路を曲がったばかりに位置するヴィッツがそれをするべきなのに,向こうはこちらを通させる気満々で道を譲らない.おまえ,タイヤ落ちそうだぞ?
数十秒にらめっこしていたものの,埒が明かないのでこっちがバックするはめに・・・
だいたい,見通しがいいんだからこっちが走ってきてるの分かっただろうがっ!?(やりすごせるだろうと思ってて進入してきたんだろうが,それにしても・・・)

ヴィッツのドライバーはやはり若い女でした.
[PR]
by momablog | 2006-01-09 13:41 | 感想