ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ありえんっ,もう無理っ,閾値だからっ

前回の寒波のときは忘年会に参加していたので,(自分に対する)直撃は免れていたんですが,今日はバッチリ降られてしまいました・・・

天白では午前中に降りだしたものの,しばらくして弱まっていきました.
a0043840_243317.jpg
これは序章に過ぎなかった

そこで暗くなる前に帰宅しようと思ったわけですが,近鉄で名古屋から桑名に向かうにつれて雪の脅威が迫ってきたのです.風景は地面も空も真っ白で,1km先が見えません.桑名に着くと,既に積もった雪が予想以上であることが分かり,自転車なんてまともに乗れません.しかたなく自転車を押して帰ってきたのでした.
a0043840_255262.jpga0043840_2553977.jpg
別世界のよう(左)/サドルにバレーボールがw(自分のは歩道橋の下だったのでセーフ)(右)

なんとか帰宅しましたが,カゴに入れておいたカバンにはびっしり雪が付着し,タイヤなどにも雪がまとわりついていました.屋根のある場所から車庫までは一面雪に覆われていたため,雪を掻き分けて道を作らないといけませんでした(重労働…
a0043840_2555470.jpga0043840_256795.jpg
帰宅後の自転車(左)/車庫までの道を確保(右)

日本海側に比べたらなんてことないんでしょうが,改めて雪の影響の大きさを知るのでした.
[PR]
by momablog | 2005-12-23 02:57 | 感想