ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

偶然が重なる ということ

先日,地元のエイデンが新店舗にてリニューアルオープンしたので,散発ついでに行ってみました.

地元の友人がエイデンに就職していて,地元のエイデンに勤めていたので店内を探してみました.しばらくして見つけたんですが,他の客の接客をしてたので近くで待つことにしました.

と・こ・ろ・がっ,はじめ加湿器を見ていた客がカメラ周辺機器も買おうとして,運悪くその製品が見当たらず,数十分も待たされることに.しかも,コンポまで欲しいと言い出して・・・.
やっとこさその客の会計が済んだかと思ったら,別の客が速攻友人を掴まえてるしっ! 結局友人を掴まえられたのは来店から1時間ほど経ってからでした・・・.

友人に会ってから初めて知ったんですが,実は今は別の地域の店舗に勤めてて,今日はたまたまヘルプで来ていただけだったそうな.なんという偶然!

エイデンに来た一番の理由はデジカメ周りのアクセサリなどを買うことだったので,ケースやらMSDuoリーダライタ,そしてデジカメ液晶保護フィルムを見て回りました.保護フィルムは既に購入して貼り付けていたんですが,画面が表示されるサイズギリギリの大きさしかなかったので,一回り大きなフィルムを新たに買うことにしたわけです.

驚いたのは,店内をさらに回っているとき別の友人にもばったり会ったこと.今日はなんかスゲーなー.

この後はなんだかんだで閉店まで居て,5時間もエイデンで過ごしたのでした.
[PR]
by momablog | 2005-12-12 02:15 | 感想