ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

祖父母宅のテレビ

祖父母の家にあるテレビが地上波が映らなくなったというので,B3との初顔合わせの後に向かうことに.・・・なっていたのだが,実はアンテナケーブルがテレビから外れていただけという連絡が.なんだそのオチはっ! そんな理由で1ヶ月も地上波見れなかったんですか? ちなみにそのテレビはBSデジタルも視聴可能なので,なにも見れなかったわけではない.

それでも結局夕食とお泊りのために祖父母宅へ行くことに.最近行ってなかったしね.夕食は焼肉でした.夕食にビールがスタンダードな祖父なので,毎回ビールを勧められます.今回は日本酒もあったし(純金入り!).
(実はこの裏でウッディーに酷いことをされてるとは思いもせず・・・)

食後に「ビデオ見たいんだけど設定して」と祖母.もともとビデオが見たかったらしくて,それで色々やってたらテレビからアンテナケーブルが抜けてしまったようだ.テレビとビデオは接続されているというのでビデオを再生してテレビの入力系統を切り替えてみるが,どうやっても映らない.仕方なく配線を確認したら,AVケーブルが間違った接続になってた.そら映らんて.なんかアンテナケーブル抜けてたのと同じ感じだな.

作業終わったら眠くなってきたので,その日はそのまま就寝しました.
[PR]
by momablog | 2005-11-04 05:08 | 感想