ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

研究室新配属のB3と初顔合わせ

11月2日,うちの研究室に配属が決まったB3たちとの顔合わせが行われた.
今回の配属人事に関しては色々言いたいことがあるのだが,それはここでは伏せておこう.

顔合わせの集合場所には既にB3が5人居た.ふむふむ,こんな人たちですかー,優秀だといいですネぇ.5人配属と聞いていたので全員だと思ったけど,どうやら6人採用したらしい.で,その6人目は掲示を見てないのか,集合場所には来てませんでした.
ちなみに,その彼はB4の謎の中国人の後輩らしいので,さらに謎ですな.まさに謎が謎を呼ぶってか? あ,そういや謎の中国人(B4)も来てないな・・・

最初にB3の自己紹介が始まる.なんか野球やスノボが趣味な人ばかりだ.スポーツマンじゃね.おっ,三重県人が二人も! 三重県人が一気に2倍になりましたw 研究室志望理由で「ユビキタス関連で起業します」なんて言う人も! スゲェわ.セキュリティに興味がある人もいたし,なかなかいいんじゃない?

続いて今度は僕たち研究室メンバーの紹介.ここでもHarry氏が一発かましてくれましたw さすがドラゴンボール選手権の優勝候補ダネ.

お互いの紹介が終わると質問コーナーへ.すかさずほぼっちが酒が飲めるかどうかを問いただす.どうやら今回はイケル口みたいですよ? 研究室飲み会の黄金時代を取り戻してくれ!
ここでの質問はあんまり無かったので先生が解散させようとしたとき,「先生の自己紹介は無いんですかぁ?」と山ちゃん.いいとこ突いたっ! 「若いモンにはまだまだ負けん!」と先生のお言葉をいただいた後,今回の初顔合わせは終了したのでした.


進路をどう考えてるかを質問するの忘れてたけど,後で先生からのMLで判明した.就職希望者もいるなぁ.みんな進学しようぜ!!
[PR]
by momablog | 2005-11-04 04:38 | 感想