ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

目指せ!?ソフ開合格

入社前研修として,来年春の情報処理技術者試験合格を目指した勉強をすることになっているんですが,今日TACから教材が届きました.僕はソフトウェア開発技術者を受けることになっています.

11月は論文を執筆しなければいけないので手をつけないでおこうかなーとも思ってたんですが,定期的に確認テストをやってTACに提出する(べきだ)そうな.提出期限は厳密でないようだけど,この1ヶ月間何も勉強しないってのはヤバそうな感じ.でも論文も手ごわいし・・・先生的にはどうなんだろ?

とりあえず送付日程表に沿って教材が送られてきて,テキスト勉強→練習問題→確認テスト×4分野をこなし,午後Ⅱ対策→模擬テスト→本番って流れかな.前半に3ヶ月,後半に2ヶ月の配分だから,やっぱり11月もやらないと余裕を持って進められないか.てか条件付採録にでもなったら3月も潰れてしまうのではないか? 入寮などの入社前の準備があるというのに・・・

ところで,上記の送付日程表が見当たりませんが,これはTACに問い合わせろってことですか?
[PR]
by momablog | 2005-10-31 02:49 | 感想