ノンジャンルながらも情報系ネタで攻めたい(攻めたかった)ブログ.あと猫.


by momablog
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ら~めんクラブ@龍月

うちの研究室には,大学周辺のラーメン屋を巡る,ら~めんクラブというものが存在するんですが,今日は久々のら~めんクラブでした.

今回行ったのは「龍月」.僕は行ったことなかったけど,行ったことのあるメンバーの評価が高い店です.店構えは蔵のようで,入り口が上下に狭く,かがまないと入れないという,変わった感じです.
店内は猫の人形や置物がディスプレイされていて,それだけで良い感じ! 店のイメージキャラクターも,もちろん猫.でもなんか,のまねこに似ているような・・・
さて,肝心のラーメンは「中華そば」がメインとなっています.スープに柚子(の汁)を入れるのがおススメだというので,そうしてもらいました.見た目だけだと普通の中華そばだけど,たしかに柚子の香りと味がします.このへんは好みだけど,まぁこれはこれかなって感じ.つまり個人的にはそんなに当たりではなかったです.餃子は一人前7個だけど,一個一個が小さくて物足りないです.これもちょっと残念かな.

・ スープ:☆☆☆
・ 麺  :☆☆☆
・ 値段 :☆☆☆
・ 猫  :☆☆☆☆☆
・ 印象 :☆☆☆☆
・ 総合 :☆☆☆

今度は柚子なしで食べてみたいです.

また,ラーメンどんぶりの底に絵が描いてあると無料券がゲットできるんですが,見事,B様が当てちゃいました! さすがB様,必ず何かやらかしてくれます.
[PR]
by momablog | 2005-10-20 03:48 | 感想